マーケティング見るだけノート【読書アウトプット】

久しぶりのブログ。

7-9月期は本当に毎日やることが多すぎてしんどかった。

しんどいなーと思いながら気づいたら。3ヶ月も経ってた。なんとなく過ごしてたって感じで勿体無い。

そういう反省があるので今日からもう一度ブログを書いてみる。ただ、「ブログを書く」て思ったらしんどいから、「あと3ヶ月を濃厚に過ごすため」という捉え方に変えてやってみる。

それで、読書に関してやけど、マーケティング見るだけノートは難しい用語がいっぱいあった。現時点の自分にはちょっと難しい。やっぱり自分でメディアを持ってみてからこういう本を見た方がめっちゃ楽しいんやろなって思う。

ただ、思うのは自分のメディアを持ちたいってこと。「営業しなくても売れる仕組み」。POLOさんに最初に教えてもらったマーケティングを形にしてみたい。

今唯一ワクワクするのはそれやから早く作りたいなぁって思う。

ただ、まだ形にできるだけの力が何にもないから、最初はライティングのFBがほとんどない状態を作っていきたい。で、来年は実際に自分でメディアを作る。

またやりたいことは変わってるかもしれんけど、現時点ではそれが目標。
ゆっくり確実に積み上げていきたい。