2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私にとってのいい人生

口グセの「1番いい」を死ぬまで探していく。 これが僕にとってのいい人生。 1番いい食べもの。1番いい場所。1番いい音楽。1番いい友達。1番いい仕事。1番いい仲間。 ちなみに、この「いい」は好きとか落ち着くとかテンション上がるとか、いろんな動詞に置き…

僕の大事にしてる価値観

ぼくの大事にしてる価値観は、 「かっこいいほうを選ぶ。」だ。 ちょっと前まで、「迷ったら苦しい方を選ぶ」やったけど、最近これに変わった。 価値観の背景というか、なんで大事にするよになったのか語ってみる。 今まで、人生の岐路というか、挑戦するか…

私の強みと弱み

強みと弱みか。就活で結構やったけどあのときからもうちょっと解像度は上がってる気がする。とりあえず出せるだけ出してみよう。 強み編 あえて弱みから書こうかなとも思ったけど、強がりなんで強みから書きます。 01.好奇心 まずは好奇心。小さいときからエ…

私の苦手な人

きらいなことのついでに苦手な人も書いてみようとおもう。 一言で言うと、まわりが見えてない人かな。 満員電車でかたくなに手前から動かんやつとか。 エスカレーターで右側通行やのに右で止まりっぱなしとか。 人の流れめっちゃ速いのにスマホ見ながら急に…

私のきらいなこと

私の嫌いなこと やっぱ人混みかな。 普段からいろんなとこ見ちゃうから、人が多すぎると情報がいっぱい入ってきて疲れる。 けど好きな人混みと嫌いな人混みがあるんよな。 まず、好きな人混みで言うとみんな気持ちが一体になる場所。 具体的には、フェスとか…

好きな時間

すきな時間か。 音楽聴いてるときとうまい飯食べる直前が一番幸せかな。 あと、引かれるぐらい友達と騒いでるとき。 その間はほんまに自然というか、心の底からきもちいいいいいってなる。 普段色んなところに気を遣ってるぶん、バネみたいな感じでびよーん…