私の苦手な人

きらいなことのついでに苦手な人も書いてみようとおもう。

一言で言うと、まわりが見えてない人かな。

満員電車でかたくなに手前から動かんやつとか。

エスカレーターで右側通行やのに右で止まりっぱなしとか。

人の流れめっちゃ速いのにスマホ見ながら急に止まるとか。

トイレでうんこ流さんままのやつとか。

いやちょっと周り見たらわかりますやん。って人が苦手。

なんかなぁ。恥ずかしいっていうか、なんでわからんねんって感じちゃう。

なんで俺が嫌な思いせなあかんねんって。

けどやってる本人ってそれに絶対気づいてない。

清々しいほどケロッとした顔で、もはや迷惑そうな顔でこっち見てくる。

全くハッピーなやつ。

ほんまは飛び膝蹴りぶちかましたいところやけど、そうゆの優しさで見逃してやってる。遅かれ早かれきっと別のやつがどついてくれるから。

やから、逆にそういうの見たら周りに感謝しよって切り替えてる。

いつものびのびさせてもらってありがとうございますって。

いまの自分ができてるのびのびは誰かの我慢の上に成り立ってるんやなぁって。

振り返るきっかけにしてる。

どんなイライラする瞬間でもなんか学びはある。

ただイライラするか学びにするか。

考え方次第やなぁ。