好きな映画の話

昔から映画は好きなほう。

・アクション

・ヒューマン

めっちゃ選ぶの難しいけどジャンル的にはこの2つかな。

まずアクションやけど、

「007」「キングスマンが特に好き。

ちょうド派手にぶちかますぜ!系の映画(ワイルドスピード)とかよりも、スマートに敵をブッ倒していく感じの映画が好き。うわスマートすぎん??俺もなりたい!!!!!!!って心の底からワクワクする。子供。

↑007のノータイム・トゥ・ダイに出てくるアストンマーチン。鼻血出るくらいかっこいい。理想の30代。

つづいてヒューマン系の映画やけど、好きなのはクレヨンしんちゃんのオトナ帝国」と「WOOD JOB!」と最近観たちひろさん」
特にクレヨンしんちゃんのオトナ帝国はずっと記憶に残ってる。大人が昭和の匂いを嗅ぐだけで子供に戻ってしまう。そんな世界の映画なんやけど、今でもほんまにそんな社会が来るんじゃないかって思ってる。小学生ぐらいのときに見てんけど、子供ながらにすごい記憶に残ってるっていうか、今でも心がギュッてなる映画。


ちなみに恋愛映画とか絶対泣ける!系の映画はあんまり好きじゃない。俳優とか演技で「ここでキュンキュンするっしょ?」とか「ここおまえら号泣するとこやぞ!?」みたいなのが見えてしまって冷める。なんやかんや泣くんやど。

それよりやっぱ、どれだけ否定されようと自分なりの正義を貫くアクション映画の主人公とかにめちゃくちゃ感動するし、もう一回観たい!って思うなぁ。
結局音楽も映画もどこか泥臭い系のやつが好き。自分の憧れなんやろなぁ。
まぁ好きな映画はそんな感じです!!

ちなみに映画は映画館で観るよりも布団で引きこもって観る方が好き。
(独り言好きなだけ言えるから。)
なんか映画のジャンルよりも観るスタイルのほうが性格でるやろなぁって思いました。
まぁそんな感じで今日は。
おやすみなさい。