自己紹介

自己紹介

21歳になって初めてちゃんとした自己紹介を書いてみようと思う。

名前 袴田 崇裕
住所 大阪府吹田市
身長 181cm
体重 62kg
性格 ENFP
趣味 音楽/散歩/人と会うこと
座右の銘「迷ったら苦しいほうを選べ」
将来の夢「少年みたいなおじいちゃん」

きれいにまとめるとこんな感じ。
自分を一言で?と聞かれると「好奇心バカの努力好き」って答えると思う。(一言ちゃう)
そのぐらい好奇心が強い。マップの道案内通りに歩きたくないし、恋愛だって3回デートして告白なんてのはほんまはしたくない。

自分の人生を振り返ってみてもそう。
小学校でおもくそいじめられて
中学もおもくそいじめられてガラスとか割って退学寸前なって
高校は部活とバイトと起業しようと思って本気で学校辞めようと思ってみたり
大学はサークルなんかすぐやめてカラオケから遺産整理、街コンの司会とか何十個もバイトしてほんまに色んな人と会ってきた。
あとは、2年生に公認会計士にチャレンジして半年ぐらい勉強したりもした。

改めてみてみると普通に一般的な男の子ではない。自分でも「なんで普通にできひんねやろ」とか普通にサークル行って普通に大学生活楽しんでる子が羨ましいなって思うこともあった。
でも、その反面人の何倍も好奇心強いおかげで、普通に生きてたら気づかないような「なんとなくの違和感」に気づけるようになった。
「この人なんか変やな」とか「この場所なんか気持ち悪いな」とか。
そのおかげなんか、周りの友達とか仲間ははほんまにいいやつしかおらんし、変なぼったくりの店に引っかかることもあんまりない。
いっぱい騙されて、いっぱい優しくされた分「野生の勘」みたいなやつは人一倍強いと思ってる。

そんな感じで、好奇心が強すぎるから苦労したこともあるし、色んな人に迷惑かけて助けてもらってる。
昔から「いい子やなぁ」とか「真面目やなぁ」とか言われるけど生き方見てると全然そんなことない。
むしろレール外れまくってるし、悪ガキの大不真面目やと思う。

でも、そんな自分でも好きなところがあってそれは「ちゃんと努力できるところ」
どんなに誘惑されても、どんなに落ち込んでも頑張れるところが我ながら好きやなぁと思う。
なんで頑張れる?って聞かれると、成功したときの快感がえぐいからただそれだけ。
死ぬほど長くて苦しい道のりをコツコツ努力して成功したときの快感。あれえぐい。
それを知っちゃてるからやめられない。

そんな感じで、好奇心のかたまりで努力好きなのがぼく。
ただ、最近一個気づいたことあって1人でする努力よりもみんなでした努力のほうが気持ちいってこと。

今まで1人で努力して1人で暗闇を歩いてるみたいな感覚やったから
なんかその感覚に気づけて「あ、ひとりぼっちじゃなかったんや」ってめっちゃ嬉しかった。
いつのまにか自分の中でなくなってた「誰かに頼る」って感覚が少しずつ取り戻せてきた。絶対自分1人じゃこんな感覚持てなかったから、こレを気づかせてくれた周りの人たちに恥じないような人生を送っていきたい。義務感じゃなくて、圧倒的な使命感。

ほんまに書きたいことだけ書いたから、鬼のように下手くそな文章やけど書きたいことかけてスッキリ。

とりあえず、21歳の僕は大幸せです。

10年後ぐらいにもっかい書きたいね。